« 綿栽培、復活へ夢つむぐ 彦根、休耕田で始動 文化体験や商品も | メイン | ◎研修会のパネリストです。 »

◎講演会で学ぶ事

講演会で、お話をさせていただく事というのはとてもありがたい
なぁと感じることが幾つかあります。

①日頃、考えている事や感じている事が
講演でお話をさせていただく事で整理ができる。
  資料を作るから頭の中も整理される。

②様々な方と新しい出会いがあり、その講演を聞いてくださった
 方が、別の団体等で再度講演を依頼してくださったりする。

③そして、講演の依頼をいただいた先(団体や企業や施設)の事を
少し詳しく知ることができて、自分自身が勉強になる。

などなどがあります。
(他にもあるのですが今パッと思いつかない・・・)

先日ひしのみ園での講演会では、特に始まる前と終了後の園長先生
とのお話も私の中では、とても貴重な時間となり、勉強になった事も
多々ありました。ありがとうございました。


その中で、昨年1月にのんぴーりサックスをご見学いただいた、
ひしのみ園の卒園生の保護者の方で、このブログをチェックしてくださって
いる方がいらっしゃるそうです。

ご覧になっている方は、あまりいないかなぁなんて思いながら
勝手気ままな掲載をしていますので・・・少し反省・・・。
全世界に発信されているんですからね~インターネットは!!
でもきっと載せる内容はこれからもあまり変わらないんだろうなぁ~
と思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月23日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「綿栽培、復活へ夢つむぐ 彦根、休耕田で始動 文化体験や商品も」です。

次の投稿は「◎研修会のパネリストです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35