« ◎新潟市障がい者施設合同説明会 | メイン | 豊中の障害者授産施設 うどんでモンドセレクション金賞受賞 »

◎最近のニュース


ここ2晩続けてニュースを見ていると
トップニュースは厚生労働省現役局長の逮捕でした。
現役局長の逮捕は初めてとか・・・。
確かに郵便料金の色々については私自身も思うところ
があります。

でも報道が、障害者自立支援法の国会審議の時期と重ねて、
障害者自立支援法そのものが悪い法律だ・・・
みたいに報道しているような気がするのは
私だけでしょうか?

受け取り方がひねくれているのでしょうかね?

官僚のしたことは、今時点では事実かどうかは
わかりませんので、なんとも言えませんが、
これを機に又、障害者自立支援法がどうのこうの
という議論が再燃しないことを個人的には望みます。

確かに全てにおいて完璧な法律ではありませんが、
私は基本的には賛成の立場です。
見直しがいっぱいというのは運営的にはとても大変です。
でも今、この時、この法律に沿ってうちの事業所は運営
していますので。


このようなことに何かを発信するのはもしかしたら
タブーなのかもしれませんが、ふと感じたので。

だってこの障害者自立支援法は障害のある方たちに
とってだけ大事な法律ではなく、私やこの分野で
働く人たち全員の生活、人生に関わる法律ですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月17日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎新潟市障がい者施設合同説明会」です。

次の投稿は「豊中の障害者授産施設 うどんでモンドセレクション金賞受賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35