« ◎本日はひしのみ園での講演でした! | メイン | ◎新潟市障がい者施設合同説明会 »

◎本日はこんにゃく作り

昨日は講演で、本日はのんぴーりサックスでこんにゃくの製造をしてました。メンバー10名と職員3名と高等部3年生の実習生1名で。
その実習生は本日が実習初日なのにいきなり…朝9時から休憩なしで、2時間立ちっぱなしで…
本当に配慮のない最低の所長です。

その後とっても不安だったようで何度も昼食の時間を確認してきました。ここはお昼も食べれない所かも…ときっと思ったんでしょうね。


私が昼食を食べれない事はままありますが、さすがにメンバーさん達が食べれないなんて事はいままでないですよ。


今日は約束270個のこんにゃくを製造しました。みんなが頑張っている様子です。私達職員もメンバーさん達も疲れてはいますが、仕事を終えた充実感というか、達成感で一杯です。(のはず。多分。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月15日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎本日はひしのみ園での講演でした!」です。

次の投稿は「◎新潟市障がい者施設合同説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35