« 授産施設や作業所の受注減、工賃にも影響―東社協調査 | メイン | ◎故郷に立ち寄って・・・② »

故郷に立ち寄って…�


私の生まれ育った故郷は六日町です。(現南魚沼市)同郷の先輩に上杉景勝さんや直江兼続さんがいます。


伊香保での研究大会の帰りに寄り道して、この地で障害者への支援を積み重ねてきた魚野の家さんを見学させていただきました。突然だったのに…本当にありがとうございました。

実家は既に取り壊して更地になっているのですが、特に用事はないのですが、その土地を眺めたり、用事はないけど仲間の店や、おばちゃんの家をアポなしで訪れてきました。

グルグル街中を動いている時に感じた事、思った事…はまた後で…。


写真は坂戸山です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月05日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授産施設や作業所の受注減、工賃にも影響―東社協調査」です。

次の投稿は「◎故郷に立ち寄って・・・②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35