« お疲れ様です。 | メイン | 研修会 »

◎新潟県社会就労センター連絡協議会


C-netsのブログなのにごめんなさい。

昨日新潟県社会就労センター連絡協議会の総会が開催されました。
私が副会長を務めさせていただいていましたが、7月22日で任期
が満了になるのに伴い、役員の改選が行われ、次期から私が会長を
させていただく事が承認されました。


新潟県内の通所施設が昨日現在で69加盟しています。
のんぴーりより歴史があり、たくさんの利用者さんがいて、
グループホームもたくさん運営していて、
歴史ある社会福祉法人が運営している施設がたくさん
加盟しています。


年齢、経験などなどを考えても
会長には私よりもはるかに適任の方がたくさんいるように
思うのですが・・・。

新潟県内の就労、就労継続の事業所を牽引していくのには
私では力不足であるのは百も承知ですが、足りない部分は自分でも補い
ながら、他の皆さんに助けていただき、ご協力をしていただき進めて
行きたいと思います。


16年前に栗田会長が、複数の協力者と共に組織を立ち上げ、
急逝した前ワークセンター日和山施設長の阿部さんと栗田さんが
つないできた重みのあるバトンだからこそしっかりと受け継ぎ
つないでいきたいと思います。


全国社会就労センター協議会の中に
関東社会就労センター協議会があって、この中に
新潟県社会就労センター連絡協議会があります。

関東社会就労センター連絡協議会の研修会へ
参加するために、これから群馬県の伊香保へ行ってきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/561

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月04日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お疲れ様です。」です。

次の投稿は「研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35