« ◎Suicaで驚き パート1 | メイン | FVP工賃アップセミナー »

◎Suicaで驚き パート2


またSuicaネタですみません。一応これが最後にします。
みなさん電子マネーってご存知ですか?
私は言葉では一応理解していましたが、実際に使ってみて改めてすごいなぁ
と実感しました。

Suicaに現金を入金(チャージ)する事ができるのです。券売機とかで。
その入金された電子マネーでSuica対応のお店や自動販売機でお買いもの
ができるのです。
携帯電話でもできるようですが、なんだか不安で私はしません。
なんだか買っていないのに請求されたり、高額な請求がきそうで・・・
(勝手な妄想です)


でもSuicaでは入金(チャージ)した分しか使えないという安心感?もあり
(当然何度でもチャージして使えます)
3000円をチャージしました。
定期の区間を超えて乗車したらそこから金額を支払えるということと、定期の期限が切れても
とりあえず電子マネーで対応ができるのが魅力でしたが、
私がそのような事に遭遇する事は限りなく0%に近いと思いますが・・・。

とりあえず、入金すると使いたくなる気持ちを抑えられずに・・・。
そそれほど喉も乾いていないのにSuicaでお茶を買ってみたり、
必要ないけどガムを買ったりしてしましました。
(完全に無駄遣いです。)

ただ、東京への出張の際のJRとか地下鉄とかの乗り換えの際には
とっても便利でした。

お花見の時に、Suicaを持っている徒歩のメンバーさんが
定期ではないのに「Suico チャージ OK」と連呼して
私に理解を求めていたのがようやく理解できました。今頃ごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月27日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎Suicaで驚き パート1」です。

次の投稿は「FVP工賃アップセミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35