« <障害者白書>「雇用・就業」で差別感じる | メイン | ◎Suicaで驚き パート2 »

◎Suicaで驚き パート1

Suicaってすごい!!

驚きが・・・!!改札口のセンサーに直接Siuicaが触れなくても
定期券入れに入れてタッチしなくても、カバンに入れておいて、そのカバン
のSuicaが入っている部分がセンサーの上を通過すればきちんと反応するんですよ!!
(ちょっとしっかりめにタッチを意識した方が良いと思います)


これにはびっくり。わざわざ定期券を出さなくてもカバンを少し持ち上げて
センサーの上を通過させるだけでいいんです。
すごいなぁ~。

メンバーにも凄さを説明・・・。
「ふう~ん。そうなんだ~。すごいね。」とこれまたそっけない返事。
私が興奮して話をした分だけ余計に伝わりにくかったかも・・・。

確かに私がすごいわけではなくて、Suicaや開発した人が凄いのですが、
「えぇ! ホントに!! すっげ~!!!」という返事を勝手に期待して
いたのですが・・・なんだか寂しい気持ちになりました。

でも「Suicaすっごいわ」と私は思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/549

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月26日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<障害者白書>「雇用・就業」で差別感じる」です。

次の投稿は「◎Suicaで驚き パート2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35