« ◎昨日の研修を受けて思う事 | メイン | みんなのチカラ! »

気づき行動する。

ご無沙汰しております。和工房 弦巻です。
実習生の受け入れが一段落し
通常業務に戻りました。
でも~今日はなんだか動きの悪い私。
なぜでしょう?

昨日、長岡で行われましたヤマト財団様の
助成金の贈呈式に参加して来ました。
和を含めて7施設。それぞれ工賃倍増計画を進める為
様々な取り組みをしていました。
まだまだ!!
もっと気づかなくてはいけない事があるはず。
もっと動かなくてはいけない事があるはず。

そんな風に思った時こそ行動する時なのかなぁなんて思います。

そこで今日はしっかり時間を取って職員会議を行いました。
今回は作業班中心の会議でした。
何が出来ていてどこが抜けているのか。
数字を見ながら確認し合いました。
1ヵ月後。どんな結果が生まれてくるのか楽しみな私です。

そして、利用者は毎年行っていた1泊旅行の話で盛り上がってました。
さぁ~ その話、私のところには上がってくるのかしら?

静かに様子を伺っていようと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/555

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月29日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎昨日の研修を受けて思う事」です。

次の投稿は「みんなのチカラ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35