« 連休・・。 | メイン | 社会起業家支援サミットin新潟 実行委員会 »

◎自分がほぼ毎日チェックしているブログの紹介①

皆さんそれぞれが、アンテナを高くする為に、
勉強になるから、たのしいからなどなどの理由で様々なブログ
を定期的にチェックしているかと思います。

私もひとつご紹介。
(ご本人に確認をしたら煮て食おうが、焼いて食おうがという言葉をいただき
 ましたので、ひねくれ者はそのまま生で食します・・・意味が分かりませんが・・・)

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
上越市にある「NPO法人りとるらいふ」理事長の片桐さんのブログです。


いつも考えさせられたり、勉強させられたり、ふーんと思ったりしています。

パソコンやインターネットについては相当マニアックというか詳しくて
その内容は私はあまりついていけませんが・・・。
片桐さんは自立支援法を語らせたら新潟で1番ですよ。しかもわかりやすい。
そして面白い。(本人は全国でも指折りだと思っているかもしれませんが・・・)
私なんて足元にも及びません。

うちも新事業へ移行する前に、職員研修で講師として上越からお招きして
お話をいただきました。


あとその「りとるらいふ」さんが本を出されました。
「りとるの本 β版」です。

だいぶ前に送っていただいたのですが、時間の作り方が下手で
なかなか読めないでいたのですが、先日の東京へ向かう新幹線の
中で読みました。
勉強になるし、感じることも多いですよ。お勧めです。

http://katagiri-littlelife.blogspot.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月07日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連休・・。」です。

次の投稿は「社会起業家支援サミットin新潟 実行委員会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35