« ◎自分がほぼ毎日チェックしているブログの紹介① | メイン | ◎GW明けはバタバタと忙しい!!?? »

社会起業家支援サミットin新潟 実行委員会

こんばんは、本多です。
GW明けの今夜は「社会起業家支援サミットの実行委員会」参加してきました。
何のをする会かというと・・ちょっと簡単に説明できないので以下、発起人の文章より引用


「失業、地域再生、農業再生、環境問題…。政治や行政が満足に解決できないそうした社会的課題に対して、ビジネスの手法で解決しようと働いているのが、社会起業家です。しかし、日本人の8割が彼らの存在を知りません。そこで市民が地元の社会起業家を支援し、彼らの働きをより多くの市民に知ってもらうためのイベントを全国47都道府県で開催することにしました。(略)」


といことで、新潟でも社会企業家の認知を広げるためにフォーラムを開催することになり、本多も実行委員にまぜていただきました。


(第1回実行委員会の様子 えにし屋さんにて)


日程、会場等々詳細はまだ未定ですが、学生さんはじめ若い社会人たちががんばって企画しております。
ほんと、若い子はエネルギッシュでまっすぐですばらしいですね!
一緒にいるだけでわくわくするし、感動しちゃいました。

気がつけは今年33歳になるわたし。次の世代のために何ができるかな~なんて、初めて真剣に考えました(笑)


※現在実行委員会メンバーを募集しています。特に大学生・高校生歓迎です。働き方について考えたい!「社会を変える」を仕事にしたい!何か世の中の役に立ちたい!と考えている方の参加をお待ちしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月08日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎自分がほぼ毎日チェックしているブログの紹介①」です。

次の投稿は「◎GW明けはバタバタと忙しい!!??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35