« 社会起業家支援サミットin新潟 実行委員会 | メイン | 母の日。 »

◎GW明けはバタバタと忙しい!!??


GWが明けて昨日、今日とやろうと決めていた仕事
の半分しか終わっていない・・・。
GW等の長期休み明けはとってもとっても連絡が多くありませんか?

5月5日の午前中に職場に来て、そこそこ仕事を進め
段取りもOKだったはずなのに・・・。

GW前に連絡をいただければ、あぁ~して、こぉ~して準備して、段どって
スムーズにできたのに・・・と思う案件も幾つかありました。
急な連絡だとついつい仕事が雑になってしまいます。(反省)
きっと皆さん忙しいのですよね。

特に新潟市内の障害者施設の職員からは二言目?一言目からかもですが、
「忙しいから」「忙しいし」という言葉をよく聞きます。
本当に忙しい人は「忙しい」というのでしょうか?
本当に忙しい人ほど「忙しい」と言わないような気がしますが・・・
そう思うのは私だけ??と思いながら聞いています。


仕事を始めると、電話が鳴り対応する。一件落着すると又別件。
そんなこんなしていると、メンバーさんへの支援も重なりその仕事は何も進まずに・・・
メンバーさんへの支援中にも電話対応・・・なんて感じの2日間でした。

でもきっちりと請求事務だけは本日終わりました。


来週の月曜日と火曜日は東京へ1泊で出張です。
行き帰りの新幹線の中と夜のホテルで、遅れた分の仕事を取り返そうと
今は決めていますが、どうなるかな・・・。
そんな時に限って寝てしまわないように。


そんな中ありがたい連絡も・・・??ありがたい・・・?
うんありがたいんだな。

立て続けに7月上旬に講演の講師依頼が1件、
6月下旬の研修会の話題提供者の依頼が1件ありました。
講演の講師の方は50分しか喋らないのに
講師料が1万円というお話でした。
私なんかにはもったいないと思いながらもありがたくお受けしました。

この2件の原稿というか資料作りも、せっせとしないとです。
来週もがんばるぞぉ~。おぉぉ~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月08日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社会起業家支援サミットin新潟 実行委員会」です。

次の投稿は「母の日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35