« ◎職務質問って・・・明日も東京へ行ってきますが・・・。 | メイン | やまもりポテトフライ »

助っ人あらわる!!

どうも和工房です。今年度も、引き続き毎月第一・第三土曜日に白根で古紙回収の作業をさせてもらってます。

古紙回収作業は、集めた新聞・雑誌・雑紙・などなどの束を公園脇にある集積所に積み上げ、最後に業者さんのトラックに積み込む…という流れなのですが、この最後のトラックへの積み込みに現れました。助っ人が。最初はつみ上がったダンボールの上ではしゃいでいただけでしたが、まわり(我々)が何やら必死こいて運んでる空気を読んだのか、足元のダンボールを手に取り、我々に渡し始めるじゃありませんか。うーん…すばらしい奉仕の精神…。

すぐにお父さんらしい方が猛ダッシュで走ってきて「すいませんでした~」と連れて帰られました。

大きくなったらまた来てほしいなぁ…


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/513

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月27日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎職務質問って・・・明日も東京へ行ってきますが・・・。」です。

次の投稿は「やまもりポテトフライ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35