« ◎年度末の忙しさに子供が熱を・・・。 | メイン | 授産活動プロデュース事業者関係研修会報告:H21年3月27日 »

◎別れの季節に

3月は別れの季節とよく言いますが、のんぴーりでも寂しい別れがあります。

平成11年4月から10年間のんぴーりを利用されていた女性のメンバーさんが
ご家族の都合で北海道へ移り住む為、退所されます。

人懐っこい性格で、他のメンバーさんの余計な世話まで焼いてくれる
姉御肌の女性です。後輩のメンバーから実習生まで・・・そして

私の世話というか、私が会議等に出かける時はいつも

「いってらっしゃい」「車、気をつけてね」と声をかけてくれていました。
そして帰ってくると
「おかえりー」と言ってくれていました。
いつのころか言われる事が当たり前になっていた自分に反省です。

仕事にも一生懸命で、いつも必死に作業をしていました。

仕事以外にも
毎朝8:15には出勤してきて、職員や他のメンバーさんの為に、
お湯をポット2本分沸かして、昼食時用の麦茶をタンクに作って
くれていました。
このことにも感謝の言葉を伝えたことがあっただろうか・・・。

本日3月31日(火)が最後の日です。
いままでの感謝の気持ちをきちんと直接伝えたいと思います。

彼女なら持ち前の明るさと、人懐っこさで、どこにいってもすぐに
友達ができて、笑顔が多い生活ができると思います。

一生で最後の別れではないのですが、やっぱりさみしいなぁ・・・。
悲しい別れではないのですが・・・やっぱりさみしいなぁ・・・。

あっちゃん。いままでありがとうね。これからもあっちゃんらしく
がんばらないで、がんばってね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/472

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月31日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎年度末の忙しさに子供が熱を・・・。」です。

次の投稿は「授産活動プロデュース事業者関係研修会報告:H21年3月27日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35