« 障害者喫茶店「廻音」:1周年 口コミ広がり人気上々--直方の須崎町商店街 /福岡 | メイン | ◎別れの季節に »

◎年度末の忙しさに子供が熱を・・・。

年度末でみなさんが忙しい時期だと思います。
先週は本当に色々あって、毎晩毎晩遅くまで残業でした。
(そして本日もですが・・・)

仕事の能率が悪く、能力がないのも十分承知していますが・・・。

C-nets加盟の事業所は共通だと思いますが、
事務仕事をガッツリしたいと思っても、日中はなかなか難しいですよね。
現場であんなことやこんなことが起きて、対応しなければですし、
外部からの電話があったり・・・。

頭の悪い私は仕事の途中にそのようになると、又もとの仕事に
頭が戻るのに少々時間を要します。

そうすると事務仕事をガッツリ集中してできるのは夕方から夜になってしまいます。
電気代と暖房代が嵩むので、良くないことだとは思いますが・・・。

福祉関係の事業所のお金は元をただせは税金ですからね。
大切に使わなければならないですよね。
自宅と一緒で高熱水費は特に節約をしているのですが、
残業をしていたら元も子もないかなとも思います。

そんなときに携帯に妻から電話が・・・。
「長男が急に熱を出して40℃あるんだけど・・・」
急いで片づけて帰宅しても自宅着が10:00でした。

その後は熱にうなされる子供に付添・・・
辛くて泣いている子供の声もいつの間にか遠のき・・・
ついつい寝てしまって・・・。
あわてて飛び起き・・・・なんてことをしていると
寝ているか寝ていないかよくわからないまま
翌日も出勤。

6日間も熱が続きました・・・。他の2人の
子供が順番に熱を出さないことを祈るばかりです。

保護者の皆さんもメンバーさんを育てる過程で、そんな思いも
たくさんしてきたんだろうなぁ~
もっと大変な思いもきっとしてきたんだろうなぁ~
子供を育てるのは当然楽しみもたくさんだけど、
苦労もたくさんなんだなぁ~と改めて実感しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)