« 南の島からです。 | メイン | おはようございます。 »

新潟県知事選挙での事…

先日の日曜日は新潟県知事選挙でしたね。
結果は大勢の予想通り現職が大差で勝ちましたが…。これも予想通りの低い投票率だったそうで、なんでも過去最低だったそうです。
確かに盛上りに欠けていたというか、本当に選挙期間中???と思いましたが、私は一度も宣伝カーを見ませんでした…
(全県下ですので見なくても不思議ではないのかもしれませんが…)
夕方の県内版のニュースも見れないと…ねぇ。
うちのメンバーさんも、一緒に配達に行った車内で「麻生さんに入れる」と言うので、投票に行くのに無効になるのもと思い違う事を伝えると「そっか新潟だもんね。じゃあ田中真紀子!!」と言うので、途中で車を停めて選挙用ポスターの前でこの二人のどちらかという事をきちんと教えたのですが…結局どうしたのかは怖くて聞いていません。
勿論私は娘の小学校の運動会が終わった後に家族四人で投票してきましたよ。
今回の県知事選挙のイメージガール??というかCMにも出演していた女性が新潟県出身の原幹恵さんという可愛らしい女性だったのを皆さん知ってました??
私はメンバーさんから聞いて知ったのですが、てっきりアイドルかと思っていたら半分正解でグラビアアイドルと言う事を教えてもらい、帰り道にコンビニに寄り週刊誌等でしっかりと確認してきました!!!!!!。
可愛らしい女性がCMにででも投票率は最低という事は…(これはあまり関係ないかもしれませんが…)何か策が必要ですね。
新潟県のリーダーを決めるんですからね。人口流出に歯止めがかかりませんが、障害のある方や高齢者が生活しやすい県独自の政策を打ち出して欲しいですね。
そして児童や子供にも手厚い独自の政策をお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月21日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南の島からです。」です。

次の投稿は「おはようございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35