« 越後にしかわ時代激まつり | メイン | 新潟県知事選挙での事… »

南の島からです。




C-netsに関係ない?
かもですが、先週の今頃は写真の場所にいました。
写真から場所を想像して下さいね。決して金髪のお姉さんのビキニ姿を妄想しないで下さい。
弟の結婚式という事で新婚旅行以来の海外でした。3連休を利用して2日代休を使いましたがその間こんにゃく製造では休日出勤がありました。出勤したメンバーさん、職員ご苦労様でした。
海外では使えない携帯電話だったので、久しぶりにのぉ〜んびりと過ごしてきました。
(国内の出張だといつでも連絡がついてしまうので海外もたまにはいいなぁ〜とも思いました…)中心の市街地にしか居なかったので7割方日本人だったのであまり海外にいる気がしなかったです。(英語ができない私でも大丈夫でしたし…)
でも非日常をたまに経験する事も大切だなとも感じました。
違う空気を吸い、違う建物を見て、違う人達と会う…(ビキニ姿の女性を見て)
何よりも価値観が変わりますよね。新婚旅行でイタリアへ行った時もそうでした。
そこでの価値観の変化や刺激がこれからの自分の糧になり、もっともっと広い視野で先を見れるかなと思います。
この島にもきっと障害を持つ人達がいて生活している人達がいるんだろうなぁと思いながらも、波の高い海と買物を楽しみ目と心の保養をしてきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月17日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「越後にしかわ時代激まつり」です。

次の投稿は「新潟県知事選挙での事…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35