« 「ふるさとをください」上映会のご案内 | メイン | こんにちわ!和工房です »

「桑そうめん」で口も体もさわやかに…障害者施設などが開発

 かつて養蚕で栄えた富山市八尾地区にある障害者の就労支援施設「おわらの里」が、地元の製めん会社と共同で、桑の葉を使った「桑そうめん」を開発した。

 そうめんには粉末にした桑の葉が練り込まれており、鮮やかな緑色が特徴。口の中でさわやかな香りが広がるという。

 職員の島滝しず子さん(55)は「桑の葉は血糖値の上昇を緩やかにする効果があるとされるので、健康にもお薦め」と話す。

 1束450円。問い合わせは同施設(076・454・2117)。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080810-567-OYT1T00731.html -gooニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月11日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ふるさとをください」上映会のご案内」です。

次の投稿は「こんにちわ!和工房です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35