« 行ってまいりました宮崎県!! | メイン | 「桑そうめん」で口も体もさわやかに…障害者施設などが開発 »

「ふるさとをください」上映会のご案内

【ふるさとをください~明日はみんなにくるんだよね~】上映会のご案内

この映画は、偏見や差別がまだまだ多い精神障害分野に焦点を当て、障害のある人たちが地域で暮らしていくことの大切さを多くの方に知っていただくために、脚本家ジェームス三木さんが和歌山での取材を元に「長い入院生活から抜け出て、家族の元に戻れず、地域で新たな人生を築き直す姿に共感する関係者の思いを表現するもの」として書き下ろされたものです(主演 大路恵美 ベンガル)
 全国の共同作業所を中心に、社会福祉に関連する個人や団体はもとより、多くの市民の皆さんの協力を得ながら、全ての市町村での上映会を実現していきたいと思います。映画「ふるさとをください」の広がりのなかで、障がい者福祉の新たな地平が切り開かれることを願いながら、新潟県で初の上映会を下記の通り開催いたします。
一人でも多くの方に見ていただきたいと思いご案内いたします。

日時:2008年9月6日(土)
会場:西新潟市民会館 多目的ホール(新潟市西区小針2丁目24番1号)
※会場には公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。
バス:「小針2丁目」下車 徒歩2分
    JR新潟駅万代口(北口)より、「信濃町経由西部営業所」、「浜浦
町経由西部  
    営業所」、「大堀経由内野」、「大堀経由明田」、「大堀経由流通セ
ンター」行き  
    のバス。
JR:JR越後線 「小針駅」下車 徒歩15分

前売り券 1000円 当日券 1000円(小学生及び付き添いの方は無料)
チケットのお申し込みは下記へ、大和2F まちなかホットショップでも販売し
ています。
 
人とひとを結ぶ 結屋
〒950-2101 新潟市五十嵐一の町6861-23
 TEL025-239-5810 FAX025-239-5811
  mailto:musubiya@khaki.plala.or.jp
  http://www17.plala.or.jp/musubiya/



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月05日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってまいりました宮崎県!!」です。

次の投稿は「「桑そうめん」で口も体もさわやかに…障害者施設などが開発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35