« キクラゲ収穫祭:障害者授産施設で--人吉市 /熊本 | メイン | ちょっと寄り道。 »

研修のご報告をすこし

少しご報告です。

昨日今日、妙高で「新潟県地域生活支援ネットワーク」の春季研修が開催されました。
ネッツメンバーも何人か参加されてました。
(フォーラム内容の報告はきっと誰かがしてくれると思うので)
ひとまず、研修終えた個人的な感想はというと、

もっともっと私もがんばりたい!
もっともっともっとやるべきことがある!
そして片桐さんはやっぱすごい!

ということです。
(片桐さんも33歳なのに、あの知識と経験と人間性はすでに若手の域ではないですよね)

2日間通して、キーワードとなっていたのは
「自分がやる」ということだったと思います。
誰かがやってくれるのではなく、諦めてしまうのではなく、
自分のできることからやり始める、ということ。
私は具体的に明日から取り組むことをいくつか決めました。
しっかり実行していきたいと思います。

あと、2日間いろいろな方とお知り合いになることができました。
人とのつながりは財産だな~と改めて感じました。
ほんといろんな人がいろんなところで活躍されているのですね。

こんなすべらしい機会を与えてくれた県生活支援ネット代表の片桐さん、ほか大勢の皆さん本当にありがとうございました!!

そして、朝同乗させていただいたのんぴ~り寺口さん佐藤さん現さんありがとうございました。
(そしてご大変迷惑おかけしました・・)

のんぽ~り、ありきさん、てらぐちさん、さとうさん

そして、同志の南雲さん、お世話になりました!これからもよろしくお願いします!

若手3人で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月22日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キクラゲ収穫祭:障害者授産施設で--人吉市 /熊本」です。

次の投稿は「ちょっと寄り道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35