« バイオ燃料:視察相次ぐ 製造工程に注目--豊前・障害者就業支援センター /福岡 | メイン | <知的障害>出所者の更生支援…東京に事務所開設へ »

食の陣当日座開催〜


みなさん〜
こんにちは。今日から始まりましたね。食の陣。
私も今、古町会場に居るのですが…スゴイ人・人・人。

そして寒い中その人々に『いらっしゃいませ〜』と声を出して販売をしている福祉施設のみなさん。

つい…ひとつ下さい。
私の手はビニール袋で一杯です。

では施設の話題をひとつ。
今日の写真は凄く見にくいのですが、クロネコヤマトさんから頂いた表彰状です。
内容は、メール便の誤配が2か月連続無かったというものです。
和ではヤマトさんのメール便作業をプチ就職として、社会では当たり前のルールを徹底させ、自分達で毎日受け取りから受け渡しまでやってもらって居ます。
その厳しい中で得た表彰状。
ぜひ、自信に繋げてさらに欲を出して2枚・3枚と増やしてほしいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/161

コメント (1)

匿名:

「神様」は人が、人に役立つ様に、生命を、授けたと、私は思います。彼ら・彼女達も自分で、出来る「何」か!を、見つける目標を持って頑張って下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)