« オリーブ栽培:施設の収益へ4種類1万本挿し木--土庄 /香川 | メイン | 全国の?! »

全国の人たちが見ているかも!?

笠井です。

直前の記事は、Yahooニュースの記事です。
gooニュースの場合もあります。

このようなことをしている理由を二つ言います。

まず、一つ目。
全国の福祉施設の取り組みや福祉関連ニュースを参考として、皆さんにご紹介しています。
私がこういった記事を投稿すると、各施設ホームページの右側にある「C-netsブログニュース」のコーナーに自動的に反映されるので、ページの新鮮さが保てるということにもつながります。

次に、二つ目。
実は、記事を引っ張ってくる際に、Yahooやgooに「あなたのところの記事を、ウチのブログに載せますよー」と知らせる信号を送っています。
そうしておくと、Yahooやgooが、同じ話題に興味を持った全国の人たちに、こちらのブログを紹介してくれるかもしれないのです。
同じことをしても、紹介してもらえるブログとそうでないブログがあります。
たとえ運良く紹介されたとしても、勝手に付けられたランク順に表示されるのですが、どういう基準でランク付けされているのかも公表されていません。
おそらくは、そのブログがいかに更新されているか? いかに多くの人が投稿しているのか? などによって判断されているのではないかと思います。

さぁ、それでは、こちらをご覧ください。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000281-mailo-l37
これはYahooニュースの1ページです。
記事の下に地図があって、さらにその下に、[この話題に関するブログ]とありますね。
そこをクリックしてみてください。
すると、次のページが現れます。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080202-00000281-mailo-l37
C-netsのブログが、ランク1位で紹介されていることが分かります。
YahooがC-netsブログのことを全国に紹介してくれているのです。

C-netsのことなんか何にも知らない全国の人でも、YahooからC-netsブログの存在を知り、ブログにアクセスしてくる…ということになりました。
しかも、それらの人たちは、私と同じく福祉関連記事に興味を持った人、おそらくは福祉業界の方たちでしょうから、
そういう訳で、C-netsのブログは、全国の同業の沢山の方たちが見ているかもしれないブログということになったのです。

自分の書いた記事を内輪だけでなく、全国の人が見ていると思えば、また投稿する張り合いが違いますよね!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月03日 04:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブ栽培:施設の収益へ4種類1万本挿し木--土庄 /香川」です。

次の投稿は「全国の?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35