« 【Zoom Up】NPOが犯罪の隠れみのに チェック限界「すべて善良は幻想」 | メイン | 学童保育、1施設当たり上限70人…厚労省指針 »

2007年10月14日

ブログで知り合った小6女児を誘拐、容疑の20歳男逮捕

 インターネットで知り合った長崎県諫早市の小学6年の女児(12)を誘拐したとして、同県警諫早署は13日、大阪市福島区玉川2丁目、会社員坂本優介容疑者(20)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、女児を保護した。坂本容疑者は6日から13日まで8日間、1人で住んでいたマンションに女児を住まわせていた。「小学生の女の子と親しくなりたかった」と供述しているという。女児にけがはなく、元気という。
ブログで知り合った小6女児を誘拐、容疑の20歳男逮捕-gooニュース

 調べでは、坂本容疑者は今年7月末から、女児が開設したブログ(日記)に「うちの部屋が空いている」などと書き込み、今月6日昼に北九州市のJR小倉駅で女児と会った後、大阪に向かい、自宅マンションに連れていったという。小倉駅の防犯カメラには女児と男が新幹線乗り場の方に歩いていく姿が映っていた。
 坂本容疑者は女児を連れ出していた間、平日は会社に出勤しながら、一緒にドライブなどにも行っていたという。身代金の要求などはなく、県警は詳しい動機を調べている。

投稿者 kasai : 2007年10月14日 12:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?