サーバ移転にともなうブログ移転のお知らせ

サーバの移転・増強にともないブログのアドレスが変更になりました。

新しいアドレスは

http://jmjp.jp/topics/

となります。
ブックマークやお気に入りの変更をお願いします。

 

 

 

2007年10月17日

 

 

 

2007年10月17日

エスカレーターから身乗り出し、首挟まれた小3男児が重体

 16日午後4時10分ごろ、神奈川県平塚市東中原のスーパー「西友平塚店」で、近くの会社員会田陽彦(はるひこ)さん(49)の長男で市立松が丘小学校3年の卓矢君(9)が、上りエスカレーターの手すりと、事故防止用のアクリル板(保護板)との間に首を挟まれ、そのまま壁に衝突した。
エスカレーターから身乗り出し、首挟まれた小3男児が重体-gooニュース

続きを読む "エスカレーターから身乗り出し、首挟まれた小3男児が重体"

投稿者 kasai : 08:38 | コメント (0)

「常に人を疑うことに」=やり切れぬ思い隠さず-園児殺害判決に遺族・滋賀

 「被告のことを普通だと思っていた。これでは常に人を疑うことに…」。滋賀県長浜市の幼稚園児刺殺事件で大津地裁が鄭永善被告(35)を無期懲役とした判決を受け、遺族の父親2人は16日、法廷で傍聴した後、やり切れぬ思いを隠さなかった。
「常に人を疑うことに」=やり切れぬ思い隠さず-園児殺害判決に遺族・滋賀 -gooニュース

続きを読む "「常に人を疑うことに」=やり切れぬ思い隠さず-園児殺害判決に遺族・滋賀 "

投稿者 kasai : 08:32 | コメント (0)

いじめ自殺で文科省に再質問 福岡の中学生の母ら

 昨年10月に死亡した福岡県筑前町の中学2年森啓祐君らいじめ自殺した子どもの遺族らでつくる「学校のいじめ・事件・事故について親の知る権利を求める会」が16日、文部科学省を訪れ、いじめをめぐる情報が保護者に公開されない現状などを問う質問書を池坊副大臣に提出した。啓祐君の母美加さん(37)が「この1年、情報が開示されないという苦しみを経験した」と訴えた。副大臣は回答を約束。
いじめ自殺で文科省に再質問 福岡の中学生の母ら-gooニュース

投稿者 kasai : 08:29 | コメント (0)

正面からいきなり刺す?=不審者洗い出し進める-小2女児刺殺・兵庫県警

 兵庫県加古川市の市立別府小2年鵜瀬柚希ちゃん(7つ)が自宅玄関前で刺殺された事件で、柚希ちゃんは正面からいきなり刃物で刺された可能性が強いことが17日、県警加古川署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は遺体を司法解剖し死因の特定を急ぐとともに、捜査員65人態勢で不審者情報などの洗い出しを進めている。 
正面からいきなり刺す?=不審者洗い出し進める-小2女児刺殺・兵庫県警 -gooニュース

投稿者 kasai : 07:06 | コメント (0)

2007年10月16日

<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」

 長崎県諫早市の小学6年の女児(12)が大阪市のマンションに連れ込まれた事件で、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区の会社員、坂本優介容疑者(20)が長崎県警に任意同行を求められた際、一緒にいた女児が「長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と捜査員に話していたことが分かった。女児が保護されるまでの8日間、女児は自由に行動できる状況にあったが、県警は坂本容疑者がわいせつ目的で女児をマンションに連れ込んだ可能性もあるとみて調べている。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000038-mai-soci

続きを読む "<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」"

投稿者 kasai : 11:39 | コメント (0)

中越沖地震発生から3カ月 被災地の「明と暗」

 死者11人、負傷者2314人を出した新潟県中越沖地震は16日で発生から3カ月を迎えた。空き地では、絵本を読み聞かせる青空ライブが始まり、街角に次第に活気が戻ってきた。一方で、仮設住宅の暮らしになじめず、孤独に陥る被災者もおり、心のケアがますます重要になっている。被災地でいま何が起きているのか。被災地の「明と暗」を追った。(永岡栄治)

続きを読む "中越沖地震発生から3カ月 被災地の「明と暗」"

投稿者 kasai : 11:34 | コメント (0)

神戸の高3自殺、恐喝メールに加担の2少年を家裁送致

 神戸市須磨区の私立高校で、7月に自殺した同高3年の男子生徒(当時18歳)が同級生らから金を要求されていた事件で、神戸地検は15日、同級生の17歳と18歳の少年2人を恐喝未遂の非行事実で神戸家裁に送致した。
 2人は、今月5日に家裁送致された同級生(17)と一緒に恐喝メールの内容を決めており、地検はこの同級生との共謀が成立すると判断し、「少年院送致相当」との意見書を付けた。家裁は15日、2人の2週間の観護措置を決定し、神戸少年鑑別所に収容した。
神戸の高3自殺、恐喝メールに加担の2少年を家裁送致-gooニュース

投稿者 kasai : 11:20 | コメント (0)