« 9月2日以前の記事について | メイン | 小学校サイトランキングについて »

2007年09月03日

警察署から褒められた。

これはある小学校の教頭先生から聞いた話です。
各学校の代表者が集まって、防犯パトロールに関する会議があったそうなのですが、そこに長岡警察署の生活安全課の課長さんが出席されていて、発言の中に私たち住民安全ネットワークの活動を取り上げてくれていたそうです。
「非常に良い活動で、スタッフも一生懸命やっている」ととても褒めてくれていたとのことです。

褒められたとのことなので、お返しする訳ではないですが、こちらも一言。
実は、この課長さんには二回ほどお会いしたことがあります。
見かけはとってもこわそうな方で、どちらかと言うと警察というよりも、その反対の筋の方といったほうが近い感じがするのですが(もしご本人の耳に入りましたらスミマセン)、
お話しさせていただくと、実に気さくな正義感の塊っていう印象の方でした。
警察官の皆さんには、これはちょっと失礼な言い方になるのかもしれませんが、最近はどこかお役人っぽいタイプの人のほうが多いな~という印象を持っていました。しかしこの課長さん、いかにも現場たたき上げ、頼りになるーって感じの方でしたよー。

投稿者 kasai : 2007年09月03日 13:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?