« ブログのコメントについて | メイン | 功労団体 »

2007年09月10日

現場検証07.09.06不審者事案

【不審者事案の内容】
平成19年9月5日午後9時頃、長岡市中沢1丁目、白ゆり幼稚園付近路上で、女子(14歳)が帰宅途中、路端に止っていた黒色自動車の運転席にいた男から悠久山公園の道を聞かれ答えると、車は公園方面に走り去ったがすぐに戻ってきて「どこかに行かないか。メールアドレス教えてくれ。」などと言われ怖くなり逃げたら、しばらく車で後を付きまとわれた。

現場は、中沢三叉路を右、悠久山方面に向かってすぐのところ。
View image

御覧のとおり、交通量も決して少なくない。
木曜日の11時45分という時間帯に行われた声掛け事案だが、
目撃者はいるんだろうな~。
View image

しらゆり幼稚園が目の前に。
View image

こういった事案に際して、いつも思うことは、
「子ども110番の家」が機能しているのかどうか?ってことです。

おそらくは、どこが子ども110番の家か分からないのではないか?
また、分かっていても入りづらいと思っているのではないか?

子ども110番の家について、少し調べてみたいと思います。

投稿者 kasai : 2007年09月10日 14:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?