« 11/9子育てサロン | メイン | 12月3日子育てサロン »

11/26子育てサロン0 ・1歳の会

『子育てしながら働くって?ワーキングマザーにきいてみよう!』

今日は、実際に働いている先輩ママをゲストに迎えての茶話会でした。
参加者親子11組の中には、仕事復帰が間近にせまっていてすぐにでも何か現実的なアドバイスが欲しい方や、まだ仕事復帰の予定はないが将来が漠然としていて何かアドバイスが欲しい方など、立場も考え方も人それぞれ。
でも、皆さんに共通していたことは、再就職について「不安」を抱えていることでした。
それぞれへの直接の回答を見つけることはできなかったのですが、中学生のお嬢さんを持ち、これまで柔軟に働きか方や生き方を工夫して今に至る先輩ママならでは経験談を話していただくことで、参加者のみなさまには、肩の力をぬいたり、自分で考えてみるきっかけの場となったのではないでしょうか。
人の話をお互いに聞く機会はとても貴重ですよね。
終了後も残って参加者同士が情報交換をされていたようです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4766

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月29日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11/9子育てサロン」です。

次の投稿は「12月3日子育てサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35