« 子育てフェスティバル2009 の報告 | メイン | 9月14日子育てサロン »

8/10子育てサロンミニ講座


テーマ『他では教えてくれない産前産後の情報』
今日は、バースコーディネーターの佐竹直子さんから出産にまつわるいろいろなことを熱く語っていただきました。
合計10名の方々が、産後から続く不調を楽にしたい、初めての妊娠出産なので不安を解消したい、第2子出産は楽しみたい、2人目出産に向けて体調管理をしっかりしたい・・などの思いを持って参加してくださいました。
講師いわく、情報は、勝手に入ってきたり、自分で努力して集めたり、人の話から得たりする中で、一面だけを見るのではなく、いろんな視点から見て、考えて、選択していくことが大事なんだそうです。
参加者からは、出産前に聞いておきたい内容だったとの声も多くありました。
あらためて、産前にこういった情報を得る機会が少ないことを実感し、もっと多くの方々に聞いてもらいたい内容だったなあと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/3602

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月10日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子育てフェスティバル2009 の報告」です。

次の投稿は「9月14日子育てサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35