« ◎休日の過ごし方 | メイン | ■あおぞらで働いてみませんか? »

◎火の用人


本日いつも通り7:40頃に出勤。
駅を降りると踏切によくドラマでみる警察の
現場に囲ってある黄色いテープが・・・。

警察官と近所の方にお聞きして事態が飲み込めました。


今朝4:00頃、近くの民家で火災が発生し、
火元の家が全焼し、隣の空き家も半焼でした。

丁度私が出勤したころに救急車が走り去りました。
残念ながらお一人の方が亡くなられたそうです。

しかものんぴーりの線路を挟んで反対側の場所で、
直線距離にすると約50mです。

職員室からその現場が良く見えます。
午後2時位まで消防署の方々が現場にいました。

もし風向きが・・・とか色々想像するとキリがありません。


ニュース等で聞いてわざわざのんぴーりにお電話を下さった
方も何人もいらっしゃいました。
本当にありがたいです。
「のんぴーりさんの近くですよね。大丈夫ですか?」
「心配で電話しただけです・・・。」

なんてありがたいお言葉なんでしょう。
しかも名前を名乗らないから・・・。どなたか分からない。

のんぴーりは大丈夫です。
注意していても近隣の家で・・・という場合は防ぎようが
ありませんが、今一度全員が注意をしましょうね。

火の用心・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月11日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎休日の過ごし方」です。

次の投稿は「■あおぞらで働いてみませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35