« ◎お正月② | メイン | ■届いた届いた~~ »

■目標設定

あおぞら本多です。
今年はじめの今日は目標設定でした。

自分の数年後の夢・目標、それを達成した時の自分をイメージします。マインドマップも使います。
自分には出来ない、難しい、恥ずかしい・・・一切関係ありません。
まずはせいいっぱい背伸びした自分の夢・憧れを書き出します。

職員も本気で利用者と向き合い、彼らの願いを引き出します。

そして発表!!
今年は完成度の高さにちょっと感動しちゃいました。

そして次は・・・

職員の今年の目標設定です。
特に今年はテーマを「目標工賃達成」とし、各自、知恵を絞り書き出します。

最後は利用者と同様、発表です。

「今年は個別支援計画のフォーマットを作り変えます!」
「利用者の見本となれるように自分を磨きます!」
「良い仕事ができるように、整理整頓掃除をがんばります!」
などなど・・・

そして、発表者に対してスタッフ全員が2件以上のエールを送ります。

「努力は人を裏切りません!」
「応援してます!」
「良い本持ってますので貸します!」
などなど・・・

盛り上がりましたし、またまた感動しちゃいました♪


けど、実践あるのみです。
今年はあおぞら工賃目標達成を掲げた年。
とにかく結果を出すだけです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月04日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎お正月②」です。

次の投稿は「■届いた届いた~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35