« ■株式会社クレコスさま | メイン | ◎本気で凄いわ! »

■行動援護研修

あおぞら本多です。
主任の原と2人で3日間の行動援護研修出ておりました。本日最終日です。

3日間の講師はりとるらいふの片桐さんと、はまかぜ坂井さん。

2日目のお昼休み、昼食から戻るとなぜか席にみかんが・・・?
そして「ファイト」の文字!!!?
なんと研修に参加してない事務局長からとか!?びっくり感動!!!

3日目のRP。真中にしゃがみ込んで「ぴかちゅう~~~~」迫真の演技は・・・

この方でした。今年で4年目の利用者役とか。はまり役すぎてました・・・

今回C班トレーナーの桑原さん、県障害福祉課小越さん。かわいい・・・

事務局長の愛弟子も真剣に研修受けてましたよ♪

3日間たくさん勉強させてもらいました。

支援者側の想像力
目に見えない専門性
根拠のある支援
本人の社会的評価を落とさない
そしてやっぱり最後には『愛情』というお話


片桐先生、坂井先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました!!!
ちゃんとちゃんと現場に活かしていきますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月03日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■株式会社クレコスさま」です。

次の投稿は「◎本気で凄いわ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35