« ■フェルト帽とか | メイン | 今週末はイベント納め »

◎寂しい新聞


月曜日に次女を病院に連れていった際に待合室で見ていたニュースで、どこかの町長さん(市長さんかも?)が町内の全ての学校にエアコンを設置する費用に充てる為に来年度は無給で働くそうです。


奥さんも仕事をしているそうで奥さんの収入で生活していくそうです。

詳しい事情は知りませんが、素晴らしいですね!
いくら財産があってもなかなかできないですよね。国会議員の皆さん?見習ってはいかがですかね?

無給には賛否両論あるとは思いますが凄いですね。


それに引換え今朝のスポーツ新聞は一面が某歌舞伎役者が酔っ払って暴行を受けたとか…の内容でした…。

私の感覚がズレているのかな?そんな話題は正直どぉでもいい!そんな内容が一面で新聞は売れないでしょ?

日本は大丈夫かい?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1310

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月01日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■フェルト帽とか」です。

次の投稿は「今週末はイベント納め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35