« あおポコの木★ | メイン | ◎ブログで… »

熊出没!!!  どうしますか?

わかばの家、石井です。
こんばんわ。

わかばの家の宣伝をちょっと。
わかばは、移動支援サービスもやっているのですが、そのネタを1つ。


ある朝のヘルパー3人の会話。

Ⅰ田ヘルパー:「昨日、村松公園の展望台に利用者と行ったんですが、最近、熊出るって聞くから、もし熊出たら”どうしようか?”って考えちゃいました~」

Ⅰ田ヘルパー:「利用者さんと一緒に崖から落ちてでも”逃げよう”かな~(笑)」

Ⅰ井ヘルパー:「60センチぐらいの小熊なら、”戦うなあ”」

O田ヘルパー:「別に戦かわんでも、”仲良く”なればいいんじゃねん。ハハハ(笑顔100点で!)」

この対応の仕方に三者三様の生き様が出ていますね。

ちなみにⅠ田ヘルパーが、「ヘルパーステーションわかばの家」のサビ提です。さすが、最もまともなお答えです。ご安心して「ヘルパーステーションわかばの家」をご利用ください。

Ⅰ井ヘルパーは、私です(笑)  あとで思いました。戦わなくてもいいのに・・・。問題でないことも問題にして・・・。だから仕事が片付かないんだ!!!

O田ヘルパーは、素敵ですね★ 敵と友達になる!問題を問題をにせずにクリアする!

こんな3人、考えがさまざまですが、考えが違うからいろんな考え方ができていいんだろうなと思っています。


ちなみにO田ヘルパーは動物・昆虫・植物・魚・人間なんでも愛好家です。メダカの養殖もしています★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月18日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あおポコの木★」です。

次の投稿は「◎ブログで…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35