« ◎夜の高速道路… | メイン | ◎本日は職員の結婚式で十日町へ »

■視覚言語

あおぞら本多です。
本日は第1回目のスタッフ自主勉強会でした。
今日から3回「手話」のお勉強です。
手話ハンズさまにご協力いただいての開催です。

あおぞら利用者でろうあの方がおります。
その方ともっともっとコミュニケーションはかりたい、という思いからスタッフ間で企画した勉強会です。

今日、「手話=視覚言語」ということを教わりました。
新しい感覚でした。


笑いたっぷり、腹を抱えて大笑いしながらの充実した1時間でした!


最後は謎のコインゲーム。
講師もスタッフも一緒になって大盛り上がりでした。


小池さん渡辺さん、無茶なお願いを聞きいれてくださって
本当にありがとうございました!
来週もまたよろしくお願い致します!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月12日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎夜の高速道路…」です。

次の投稿は「◎本日は職員の結婚式で十日町へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35