« ◎ロッテと会議と… | メイン | ◎本日はジャスコ新潟店でのふれあいバザールです! »

■スタッフからの報告

あおぞら本多です。
本日は第33回特別支援教育研究会でしたね。
あおぞらからは就労移行事業主任の阿部が参加させていただきました。

参加した分科会は高等部就労コース。
阿部主任からの報告にスタッフ全員が聞き入りました。

「企業が障がい者雇用をする時重視する点は、就業態度、時間意識、コミュニケーション!」
「誉めて自信を持ってもらうように。注意だけでは就労意欲がなくなってしまう」
「目標や見通しをもつ」
「課題点は何度も繰りかえし練習をする」
などなど、本日の研修会で得てきたことをスタッフ全員でシェアしました。

最後に阿部から
「利用者の働く意欲を高めること、自信を持って作業に取り組んでもらうこと、
この2点をあおぞらでもしっかり意識していきましょう!」
と力強い締め。

パチパチパチパチパチパチ・・・!!!!!

先生方、すばらしい研究会開催ありがとうございました。
(そして大変お疲れ様でした)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月22日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ロッテと会議と…」です。

次の投稿は「◎本日はジャスコ新潟店でのふれあいバザールです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35