« ◎お裾分け… | メイン | ■初☆ゴルフ »

◎新津車両製作所


昨日は長男と約束していたJR東日本の新津車両製作所の公開イベントに行ってきました。
昨年は仕事と重なり連れてこれなかったので1年越しの約束です。


雨と風に父は…
当然何が降ろうが行く気満々の息子に圧倒されて行ってきました。


しかも電車とシャトルバスを使っても自宅から30分で着くのに…開場前の待っている列に並ぶ力のいれようでした。

ミニSLに乗り。
できたてホヤホヤの京葉線の新型車両に乗り。
Nゲージを見たり、車両製作の工程を見学したり…。

山手線の全車両は新津で作られているそうです。うちの長男はいまだに山手線の事を「やまもとせん」と呼びます。なんだか可愛いのでそのままにしておいてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月10日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎お裾分け…」です。

次の投稿は「■初☆ゴルフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35