« ◎高校野球新潟県大会 | メイン | ■明日は‘キャンドルナイトinにいがた’ »

◎参議院選のあとに・・・。

参議院選挙が終わり、大方の予想通り?ねじれ国会になりました。
なんだか、これだけコロコロと法律を決める所が混乱していると、
誰の為の国政なのか分からなくなってしまいます。

メディアは面白おかしく、過半数に届かなくて
どこかの政党とどこかが連立を組んで・・・・
なんて足し算をして楽しんでいますが、法案が通るか通らないかは
その関係する人たちにとっては死活問題であるということを
理解しているのか・・・とても心配になります。


国会のというか国会議員の皆さんが、国民の目線ではない
とメディアや評論家が言うのを良く聞きますが、
事実の一部
しかもいわゆる「受けが良い」事しか放送しないメディアも
私たちの目線ではないと思います。


内閣を改造するのか、衆議院も解散して選挙をするのか知りませんが、
障害者自立支援法と障がい者総合福祉法はどこへゆく・・・。

いくら当事者や学識経験者が集まって議論をしていても
そのものが無くなったら・・・どうすんだ・・・。

と思うのは私だけでしょうか?

やっぱり私たちは地道に現場で踏ん張っていくしかない
という結論ですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月16日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎高校野球新潟県大会」です。

次の投稿は「■明日は‘キャンドルナイトinにいがた’」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35