« ■新人*木津さんと! | メイン | ■髪型・・・ »

◎ある方の言葉と本に書いてあった言葉

あおぞらの男性の新人職員さんは素敵な方ですよ。
イケメンなのもそうですが、立ち姿というか姿勢が
とても綺麗です。

一見の価値ありですよ。

本題です。

以前に読んだ本に書いてありました。

それはある社長さんの言葉で、
その社長さんは、緊急で急ぎの仕事が発生した時は一番忙しいと
思う職員に任せるそうです。

読んだときは「えっ???」と思いました。


忙しい職員の方が、指示を出した後に現在の業務を整理し
的確に素早く処理するために、すぐに段どりをすることに日頃から
慣れていていて、結果、余裕のある職員よりも早く仕事が仕上がる
からだそうです。
その会社では忙しい職員=能力の高いと認められている職員
だそうです。
しかも夜遅くまでの残業もたまにしかしないそうです。


半分納得の半分ううぅぅぅぅ~んの私の頭の中でしたが、

ある日、付き合いのある業者さんから
「自分が忙しいのは百も承知なんだけど、○○○○をいついつまでに
 お願い」
と言われました。

この業者さんが前述の言葉を知っていての行動なのかどうか
は不明ですが、勝手にちょっとうれしくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1032

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月07日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■新人*木津さんと!」です。

次の投稿は「■髪型・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35