« ◎本当にサッカーワールドカップまで1カ月ちょっと・・・? | メイン | ■いよいよ5月です! »

◎新潟駅でのお蕎麦の悩み・・・


新潟駅のホームにあるお蕎麦屋さんも好きですが、
万代口の改札口を出た所にあるお蕎麦屋さんも好きになって
しまったのです。


食べに行って3回目位だったでしょうか。
お店の20代位の女性の店員さんに
「いつもありがとうございます。」と言われたのです。

そんなに来ていないのに・・・と内心思いながらも当然悪い気はしません。
また明るい声で元気よく言われたりすると・・・
次もお腹がそんなに空いていないのに来てしまいたくなります・・・。

決して
「感じのよい男性店員さんとおば様店員さんよりお姉さん店員さん
の方が良い」という図式ではありません。


ここの麺は手打ち風でおいしいから次も行こうかなと思う訳で、
お姉さん目的では当然ありません。


このお姉さんのように周りの人が元気になれる言葉を自然と言える
人間になれるよう努力します。

やる仕事はたくさんありますが、悩み多き春です・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1026

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月30日 14:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎本当にサッカーワールドカップまで1カ月ちょっと・・・?」です。

次の投稿は「■いよいよ5月です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35