« ◎今日はお花見です。 | メイン | ■ようやく・・・ »

◎日曜日はセミナーに参加してきました。

11日の日曜日は1日セミナーに参加してきました。「ファシリテーション・グラフィック 話し合いの見える化術」というセミナーです。
午前中は超入門の基礎コース、午後は実践でとても充実した1日でした。

翌日から直ぐに自分なりに実践しています。まだまだ実践は弱いですが、徐々に積み重ねて施設内や支援に有効に生かしたいと考えています。

工夫すればメンバーさん達への支援にかなり有効に使えると思います。


講師の方は一緒に社会福祉法人りとるらいふの評議員をされる方です。3月に初めてお会いして、セミナーのご案内をいただいて、参加してと・・・出会いを直ぐに活かせました。

副会長の事も結構昔からご存じでしたよ。

そういえば・・・会場がクロスパルでしたので、帰りもクロスパル新潟から新潟駅まで歩きましたが・・・。

この日はあおぞらのY君とは遭遇しなかったなぁ。なんだかんだ言いながらも万代周辺でY君の事を探している自分がいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/998

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月13日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎今日はお花見です。」です。

次の投稿は「■ようやく・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35