« ■佐渡竹間伐ツアー | メイン | ◎新年度に向けて »

◎年末よりやっぱり年度末だ・・・。

12月は先生たちも走るように忙しいから師走と誰かが言っていました。
この業界というか、少なくとも私は12月はそんなに忙しいとは思わない
どの月も、そんな忙しいとは思わない。


急いでやらねばならぬ事
後でやればいい事
などの優先順位のつけ方と単純な自分の仕事の能力とスピードと集中力
の調整で、なんとでも表現できる。

忙しいと言おうと思えば365日毎日誰もが忙しいと言えると思います。
少なくとも私は言おうと思えばいつでもその言葉を盾にできます。


でも絶対言わないように心がけています。
そして、振る舞いから行動までそう思わせないように
心がけています。一応・・・。

心がけないとできない自分ですが・・・。

でも、3月はやる事がいっぱいなのは事実・・・。
そして集中力を奪われる花粉症による鼻・目・頭の不調。
温かい陽気のお誘いに簡単に乗ってしまう眠気・・・。


今年度の決算見込み
来年度の予算見込み
県に提出する変更届出書の作成


重要度が高いこの3つをまずはしっかりとやらねば。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月24日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■佐渡竹間伐ツアー」です。

次の投稿は「◎新年度に向けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35