« ◎府中市支援ネットワーク研修会 | メイン | ◎東京レポート② »

■東京レポート①

あおぞら本多です。

行ってまいりました東京へ!
13日(土)は寺口会長、石井事務局長、本多の3人です。

先日、寺口会長がブログでお知らせしておりましたが、
福祉ベンチャーパートナーズさんから依頼をいただいたのです。
府中でネットワークづくりに取り組んでおられる皆さんにC-netsの事例発表です。

そして当日、
会長が新幹線始発6:04直前になっても到着しない!
・・・なんてことから始まり、道中いろんなハプニングがあり・・・


地方から出てきた私たちに駅構内で道を尋ねられたり、
さらにそれた英語だったり・・・

たじろぐ私にくらべ、寺口会長はさすがです。
「チェーンジ」とか「マイハマ・・」とか流暢な英語で対応。
最後には笑顔の「サンキュー!」までいただいておりました!

そんなこんなと、他にもいろいろありましたが、
府中の心やさしい方に拾われて、無事会場に到着。

そして3人でC-netsの事例発表。
・・・現状そのまま、課題も含めてお伝えしてきました。
わたしは相変わらず説明が下手で申し訳なかったのですが、
その分、会長と事務局長がしっかり話してくれました。


午後は、府中の皆さんの講義にまぜていただき、
3人しっかり学ばせていただきました。

ちょっとだけ教えると・・・
成果を出している施設の特徴は“明るい、仲が良い、(適度に)ゆるい”です。



そして、よるは楽しい懇親会♪
府中の皆さん、FVPの皆さん、とにかく熱いです!!
私たちの方がたくさんのエネルギーをいただきました。



石井事務局長と、(いちばん熱かったかもしれない)今回のセミナー担当のFVP小島さん。

ほんと、充実・有意義・充電満タンな1日でした。
このような機会を与えていただいて本当に感謝です!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/943

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月15日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎府中市支援ネットワーク研修会」です。

次の投稿は「◎東京レポート②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35