« ■授産活動プロデュース事業成果報告会 | メイン | ◎あらこんなところに・・・。 »

◎黄色いレシートキャンペーン


1月は私と妻が同じ日に休みという日が3日もありました。

遡ると、8月15日・・・いわゆるお盆の日から1月1日まで
の間、同じ日に休みというのが無かったようです。

しかも両日ともに、いわゆる特別な日
(親戚の家に行ったり、兄弟たちが集まったりで・・・)

本当に久しぶりに休日に夫婦と3人の子供たちの5人で朝から
出掛けたのが、1月11日でした。行き先は子供たちのリクエスト
で「イオン新潟南店」で、黄色いレシートキャンペーンの日でした。


買い物をして、レシートをどこの団体に入れようかなぁ~と見て
いるとレシートを持った長女が勝手に「あ○○らさんがいい~」と言って
走ってきて「あ○○らポ○○―○○ン」に入れちゃいました・・・。


何度か「あ○○ら」さん主催の地域交流事業にも連れて行って
おいしいものを食べたり、おもちゃをもらった事を覚えていたんで
しょうね~。


他にもC-nets加盟団体もあったのに・・・。
他の団体に入れようと思っていたのに・・・。


しかも私たちの後ろから来たご婦人が、娘の言動を見ていて
「あら~そこの団体がいいのね~。私のもそこに入れて」
と我が家の金額より遥かに多いレシートを娘に手渡して、娘はちゃんと
「あ○○らポ○○―○○ン」の箱に入れてしまいました・・・。


娘に「あ○○らポ○○―○○ン」から宣伝広告費か何かが
もらえるかな。きっと・・・。


2月の黄色いレシートキャンペーンは11日で今月は祝日です。
是非イオングループのお店でお買い物をしてレシートの投函
をしましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/933

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月02日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■授産活動プロデュース事業成果報告会」です。

次の投稿は「◎あらこんなところに・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35