« ◎携帯電話は洗濯機で洗うと壊れます。 | メイン | ◎ようやく請求事務業務を引き継ぎます。 »

◎我が家の洗濯機が新しくなりました。


携帯電話を壊した責任で・・・というわけではありませんが、
以前から洗濯機の調子が悪かったので、洗濯機を買い換えました。
(決して私の携帯電話を洗ってからではありません・・・)


お正月の電気屋さんの広告チラシを入念に検証し、
台数限定商品で、安いやつにしました。


結婚する時に買った5kg用の洗濯機なので、丁度10年目でしたね。
電化製品は大体10年で・・・という言葉を聞きますが、その通り
になってしまいました。


大体最近は7人家族なのに5kg用なので、1日3回も洗濯機君を酷使して
いたので・・・それゃ疲れますよね・・・。
機械にも人間にも適切な容量というものがありますもんね。

我が家の洗濯機君は明らかにオーバーワークでした・・・しかも365日休み
無くですから・・・。


ありがとう先代の洗濯機君。

そして今度は10kg用の新人洗濯機君に休みなしで活躍してもらいます。


昨年のお正月は、息子がテレビを壊し、テレビを購入。
(母は激怒し、父は表向きは怒りながらも、内心は地デジ対応のテレビに
換えるタイミングを与えた息子を誉めました。)

今年のお正月は洗濯機を購入。

来年のお正月は・・・冷蔵庫あたりかな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/909

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月08日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎携帯電話は洗濯機で洗うと壊れます。」です。

次の投稿は「◎ようやく請求事務業務を引き継ぎます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35