« ◎お礼とお礼 | メイン | ◎裁判員制度の裁判員候補者名簿 »

ことばの力

わかばの家、石井です。

最近、いろいろな言葉に支えてもらっています。先日の寺口さんの「仕事の心得」も
その一つです。お気に入りは「あきず あせらず あきらめず」かなあ?

今日は「日々、自分のできることをやり切る」という言葉をご紹介
します。(というか、本多さんより教えてもらいました)

先日、「自分の行動指針を考えよう!」というヒントのために本多さんからいただいた「人
間性の磨き方」のなかで

「日々、自分のできることをやり切る」という言葉がありました。

とても気持ちのいい言葉が並んでいたので、わかばの家ですぐに見えるところに貼っておきました。


 ある時、いろんなことが押し寄せてきました。そんな時に、このことばがスッと入ってきました。


そうだよ!ぐちゃぐちゃ考えないで自分のできることをやりきろう!
今、どういう状況で何がミッションで最優先しなければいけないのか?(できないことは誰に助けてもらうのか?)これをはっきりさせて、あとは仲間とひたすらやる!これだけだ!とシンプルに切り替えられ(と思いっています)すっきり整理されました。

ことばってモヤモヤしているものを整理してくれます。ありがとう!「ことばの力」

そして、 ありがとう!!「チームの人たち」


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/862

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月20日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎お礼とお礼」です。

次の投稿は「◎裁判員制度の裁判員候補者名簿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35