« ◎ボランティアさんに恵まれたTDL | メイン | 5連休@富山 »

◎悩む事・・・①


今までに様々な方とお会いし、色々なお話をしたり
ご意見を伺ったり、お願いしたり・・・ここ数年は施設内
での立場もあり、より施設の外をたくさん見させていただきました。


そこで出会った多くの方の中でも,直ぐに協力して下さる方、
時期が来たので「協力するよ」とおっしゃってきて下さる方、
私からもっとアプローチをすれば協力してくれそうな方
などなど色々な方がいらっしゃるのだと思います。


なにを悩むかと言うと、私が提案させていただいた事以上に
大きな事を提案される事があるのですが、何故か・・・。
お話をいただく時期、またはその事を進める時期が重なるのです・・・。

個々にはとてもありがたい提案でやりたいのに
今自分がそれに取り掛かれない・・・。
そんな提案が重なると・・・苦悩する・・・。
提案して下さる方に嫌な思いをさせてしまう。


その方に「まぁ急ぐ話じゃないし落ち着いたらでいいよ・・・」
本当は旬を逃しているのに、その方も本意からの言葉ではないのに
自分はその言葉で救われようとしている・・・。


そんな自分が嫌になる・・・。


うぅ~ん。うぅ~ん。うぅ~ん。
そんな事を思う秋の夕暮れ時です・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/763

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月18日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ボランティアさんに恵まれたTDL」です。

次の投稿は「5連休@富山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35