« (個人的なことですが) | メイン | お疲れさまです »

◎衆議院選挙と最近読んだ本


昨日、ブログをみてうれしくなりました。
久々に更新されている方もいて・・・。

負けないように。

衆議院選挙が終わり、新潟県内の小選挙区は
民主党の議員さんで独占・・・予想された事だけど
それにしても凄まじい勢いです。


小泉さん人気で自民党が圧勝した郵政民営化が焦点だった
選挙と、どことなく似ている雰囲気を感じるの私だけでしょうか?


当然私も家族全員で選挙へ行ってきました。


選挙が終わり2週間。とっても街中が静かになったと感じます。
選挙期間中は散々頭を下げてお願いしていた人達が、急に偉い人というか
偉そうな雰囲気を身につけるというか、偉そうに見えるような気が
するのは私だけ・・・。


最近、松下電器の創業者の松下幸之助さんの著書を読んでいました。
そこにあった言葉を実感した選挙期間中でした。

相手を批判せず、相手の良いところは素直に自分にも取り入れる
そうすれば日本の政治は良くなるという旨の言葉が書いてありました。

松下政経塾出身の議員さんもいるのに・・・この言葉と正反対な、
相手の悪口や批判ばかりしている光景を多く見ました。


表現は不適切かもしれませんが、討論会なんて、発している言葉は
きれいかもしれませんが、内容なんて小学生の言い争いと同じに
感じるのは私だけでしょうか?


なにはともあれ、子供が3人いる父親は、有言実行する政治を期待します。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/747

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月08日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(個人的なことですが)」です。

次の投稿は「お疲れさまです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35