« ◎自己分析と協力者 | メイン | 知的障害者を対象とした非常勤嘱託員を今年度も募集/川崎市 »

◎無常

先週の月曜日に一人のメンバーさんがぜんそくで入院して
お見舞いと様子を見に主任のSと病院へ。
たまたま目の手術で入院していた他のメンバーさんの母親
とばったり会い立ち話。


それから丁度一週間後の月曜日に、東京にいる私の携帯
へ連絡が入り、その母親が亡くなったとのこと・・・。
驚きと信じられないというかなんか変な気持で、
翌火曜日に主任のSと一緒に自宅へ行く。


なんて話したらいいか・・・。
本人にはありきたりの言葉しかかけられない人間の小さな
施設長で・・・長居せずにお参りをしてきた。


そして今お通夜に行ってきた。二人の主任と一緒に・・・。
行きも帰りも車の中の会話は弾まない。

本人の今後の事を考えると
「安心して任せてくれ!!!」と言えない自分で
手を合せながら「すみません」としか言えない。


本人の今後の生活を想像や妄想ではなくリアルに
考えると・・・。力不足だ・・・。実感・・・。


それでも明日が来る。


明日は一泊旅行で東京ディズニーランドへ。
行くメンバーさん達は超楽しみにしている。
明後日の2日目は鉄道博物館です。

当然切り替えて、メンバーさんが楽しめるように
支援をしながら自分が一番楽しむ為に・・・色々考え中・・・。


ここ数週間、頑張れない自分がいる。
しばらくこの状態だな。
頑張れない・・・踏ん張るので精一杯。


今は精一杯踏ん張ろうと自分に言い聞かせて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/737

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月02日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎自己分析と協力者」です。

次の投稿は「知的障害者を対象とした非常勤嘱託員を今年度も募集/川崎市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35