« お疲れさまです | メイン | ◎自己分析と協力者 »

◎新幹線内の過ごし方


8月31日(月)は日帰りで東京出張です。
今年になって11回目ですね・・・。

往復約4時間の新幹線の車内。
新幹線に乗りなれない時は何をしようか・・・と結構時間を
もてあそんでいました。というか結構寝てました。

最近は自分の知識と教養を蓄える時間にすると決めて、
本を読むと決めています。
特にジャンルを決めていません。両親から本を借りたり、
本屋さんで買ったりしています。

もともとボキャブラリーも表現力も乏しいですので
なんとかなれば・・・とも思っています。

でもというかやっぱりというか、
パソコンを持っているとどうしても仕事をしてしまう。
悪くはないと思うし、そこで仕事が進んで当然ありがたいとも思う。
「でも・・・」とも思う。


もうひとつこのブログの原稿を作ったりもしています。
ふと思った事や、最近思ったこと、日頃から考えていることを
整理がてら書いてみたりと・・・。

あら不思議・・・講演会で使えそうな題材になったりします。

以前よりは有効な時間の使い方になったかなと感じます。

当然・・・車窓を眺めながら妄想をする貴重な時間でもあります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/730

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月28日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お疲れさまです」です。

次の投稿は「◎自己分析と協力者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35