« 敬和学園大学の生徒さんたち | メイン | お疲れさまです。 »

◎新潟市障がい者地域自立支援協議会 こども部会


新潟市障がい福祉課介護給付係の草間さんから電話。
「寺口さんにご相談した案件がありまして・・・。」
何だろうと色々なことが頭をグルグル・・・。

そして当日・・・。
係長の小柳さんまで来所。
新潟市の障がい者福祉には欠かせないお二人が揃って・・・。
超ドキドキしながらも・・・警戒しながら話題に突入。


「新潟市障がい者地域自立支援協議会 こども部会」の委員を
私にというお話でした。
「んっ??!!」「こども部会???」
予想と違い悩みましたが、ある方の推薦でということと、
これを機に、成人期ばかりではなく、学齢期、乳幼児期にも
目を向けて、勉強しろと誰かからの教えと思い
お受けすることにしました。
(誰からかなぁ~阿部真裕さんかなぁ~・・・)

ひしのみ園での講演以来、幼少期について少しづつ以前よりも
強い興味を持っていたのは事実ですし・・・。

役に立つといういうよりは、勉強させていただく気持ちと、
最後には私が委員であるということの「何か」をその部会で
役立たせたいとそう思いました。


まずは情報穂収集して勉強せねば・・・。


そして明日から3日間、ヤマト福祉財団のパワーアップセミナーを
受講してきます!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/661

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月22日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「敬和学園大学の生徒さんたち」です。

次の投稿は「お疲れさまです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35