« おはようございます! | メイン | 第24回よるよる会のご案内 »

◎同じ生年月日


皆さんは自分と同じ生年月日の人と出逢った事がありますか?

年は違うけど月と日が同じ、という方とは、もしかしたら出逢ったことが
あるかもしれません。

生まれた年も一緒というのはなかなかありませんよね?

もしかしたら、出会っているのかもしれませんが、
特に社会人になると、出会う人にその度、生年月日なんて
お聞きしないですよね。特に女性には・・・。


私はいままで同じ月日の方とも出逢ったことがなかったのですが、
とうとう出会いました!!! 年・月・日が一緒!!!

厳密に言うとすでに数年前から知っている人だったのです。

のんぴーりに手まりの里分校の男子生徒のE君が実習にきていました。
E君は人の生年月日に興味があり、生徒や先生の生年月日は勿論のこと
先生のご家族の生年月日まで・・・
完璧に記憶しているそうです。

そのE君に私の生年月日を教えたら、
「附属特別支援学校にいる○○先生と同じですよ」と教えてもらいました。
(今年進路指導になった先生です。)


私とその先生が並ぶと同じ年齢には全く見えないと
思います・・・。
当然私の方が若く見え・・・・。


先日の合同説明会の懇親会で一緒になり、その話題で
盛り上がりました。

E君、酒の肴になる話題をありがとう!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月17日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おはようございます!」です。

次の投稿は「第24回よるよる会のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35